幡ヶ谷賃貸マンションの不動産を探してます

数年前に東京に上京してきて、いちばん最初に住んだ街が幡ヶ谷賃貸マンションでした。街の雰囲気が、地元に少しだけ似ていたので、初めての一人暮らしでも、楽しく過ごすことができました。それから3年くらいは、幡ヶ谷に住み続けました。
それからは、下北沢や三軒茶屋、吉祥寺にも引っ越しをしましたが、やっぱり最初に住んだ、幡ヶ谷賃貸マンションが恋しいのです。幡ヶ谷は渋谷区にある街なので、場所的にも渋谷駅はもちろん、新宿にも近く、プライベートでのお出かけにもとても便利です。都心部に住居を構える場合、やはり人が多いことから、騒々しかったり、治安に不安があったりしますので、できれば都心部には近く出やすいながらも、少し離れた場所が理想的だと思っています。幡ヶ谷はその点ではとても理想的ではないでしょうか。また私個人として住む場所を探す際、自宅近くに活気ある商店街があるといいなと思っているのですがその点でも幡ヶ谷は理想にとても近い街で、活気ある商店街があり地域の人との交流も望める人情味のある街だとおもいます。思い入れがある街なので、やはり、また幡ヶ谷に住もうと決心しました。幡ヶ谷は便利で、住みやすいです。おすすめです。

氷川神社

昭和20年、戦災で一度焼失してしまいましたが、戦後、昭和31年に再建された氷川神社は幡ヶ谷エリアの氏神様として尊崇されている神社です。毎年9月24日は大祭で、境内をはじめ、周辺には数々の露店が建ち並びにぎわいます。各地区ごとに神酒所がたてられ、御神輿と山車が各町会をまわります。

商店街

幡ヶ谷といえば商店街というくらいこのあたりの人には馴染みの深いものです。幡ヶ谷六号通り商店街・幡ヶ谷商店街・西原商店街と大きな商店街が3つほどあるのですが、今回は幡ヶ谷六号通り商店街を少しだけご紹介します。幡ヶ谷駅北口から約100m程進んだところに商店街はあります。道幅は車が1台通るくらいの昔ながらの商店街です。日中はそこそこ人通りもありますが、テレビなどで紹介されるような賑わいを見せる商店街ではありません。100円ショップや惣菜屋、塾に花屋となんでも揃います。

幡ヶ谷は渋谷駅にもほど近いとても立地の良い場所にあります。昔ながらの商店街などもあり、昔から代々幡ヶ谷に住んでいるという方が多そうなイメージです。渋谷駅なども自転車でいけますし、小田急線や千代田線も近いため新宿方面へのアクセスもよく、憧れのエリアでもありますよね。

幡ヶ谷 賃貸マンション 府中 賃貸 館山賃貸 157 6/4

賃貸 | お手頃価格 | 不動産 | 一戸建て | 相場 | 環境 | 交通 | レストラン | Site Map

Copyright ©All rights reserved.幡ヶ谷賃貸マンションの不動産を探してます .